2009年12月20日日曜日

クリスマス礼拝





まだ20日ですが今日はクリスマス礼拝の日。朝9時のクワイヤー集合時刻に遅れないようにいつもより早めに用意をして、まずスコップを持って車庫の出入り 口の除雪です。昨夜から降り続けて40cmくらいは積もっているようです…昔は普通の光景でしたが、近年は年末年始でも全く雪がないことが珍しくなく正月 に外でテニスできたくらいですから、雪かき(除雪)するのもなんだか久しぶりという感じがします。

10:30開始予定の礼拝は雪で参加者の出足が遅かった事から10分ほど遅れて始まりました。始まった時にはまだ空席がありましたが、 Amazing Graceに続いてJoy To The World、O Come All Ye Faithful…と全員でクリスマスソングを歌っているうちにすべての席が埋まっていました。

恒例のサンデースクールの子供達の劇は「たいせつなきみ」、マックス・ルケードの絵本によるミニ・ミュージカルです。ここ数年毎年劇の中で見て来た子供達がすっかり大人っぽくなっていてびっくり。

礼拝の後は持ち寄った手作り料理やデザートのランチ、歌・演奏などのアトラクションへと続きます。私は12時頃、礼拝が終わったところで帰りましたが、今年もJesusの誕生を祝う楽しいひと時を過ごすことができました。Merry Christmas!

写真(上)朝、まず駐車場出口の除雪
写真(中)教会内の壁面の飾り
写真(下)今日のステージ

0 件のコメント:

コメントを投稿