2009年12月4日金曜日

年末




ここ2年続けて、年末近い時期に友人夫婦を家に招いて簡単なパーティーをやってます。

きっかけは2年前の12月が僕たち夫婦の25回目の結婚記念日だったから。前の年がその友人夫婦の25周年で、彼らはライブハウスを借り切って家 族バンドやゲストが演奏しお客も大勢集まってというすごいお祝いをしたんだけど(僕もイラスト書いたりビデオを編集したりで少しお手伝い)…僕たちはそん なことできないから、この小さなパーティーをやったわけ。25年もののワインやブランデーを用意したりしてね(上の写真はその時のポール・ジロー25年で まだ残ってる)。それが楽しかったんで去年も同じようなことをしました。

スパークリングで乾杯から始めて、主にワインで食事をして、最後は何かカクテルを作ってと言った感じ。スパークリングは、去年はシャンパンだった けど、今年は何にしようかなとか、赤や白もふだんの食事に飲んでいるテーブルワインクラスよりはちょっといいワインを選んで、それぞれのワイン用のグラス も揃えて…と、準備もなかなか楽しいですね。今年もそういう時期になりました。今年はスペイン・ポルトガルで固めてみようかな。まだやれるかどうかも決 まってなくて、病院に勤めている妻の勤務シフトもあるし、お互い予定が合えばですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿