2010年9月28日火曜日

黄金リレー

テキーラ・バック
テキーラ30〜45ml、ジンジャーエール、フレッシュライム
以上をビルド
カイピリーニャ
カシャーサ45ml、ライムざく切りを適量、砂糖1tsp

twitterで楽しみなのが毎朝の茂木健一郎さんの連続ツイート。武田双雲さんのもいいなぁ。。こういうすごい人達の言葉を気軽に目にする事ができる…インターネットがある時代になんとか間に合ってよかった^^;)。

ところで、さっきからTVで東レ パンパシフィックオープンテニスを見ながらカクテルタイムです。女子の試合なんだけど、すごいラリー。

カクテルの方は冷蔵庫にライムが一個残っていたので、テキーラ・バックからカイピリーニャへ、ライムつながりの「黄金リレー」…茂木先生のマネ…^^;) です。

テキーラも、カイピリーニャに使うカシャーサも手持のスピリッツの中ではなかなか減らない方なのでたまには光をあてないと。

2 件のコメント:

  1. いいなあ!いろいろなお酒があると、カクテルがいろいろ作れる・・・

    テキーラ、好きなお酒なんですけどね。最近買ってないなあ。ライブにいったときに、その店においてあれば飲む・・・って程度かなあ。だから、この間は飲めて感激でした!

    返信削除
  2. そうか、M2はテキーラベースにしないとね。

    テキーラはウチではなかなか減らなくて、この写真のボトルは3年くらい寝てます。いいかげん違うブランドに変えてみたい。

    マルガリータとか、この前のテキーラ・サンライズとか、おいしいんだよね。。しばらくテキーラ促進週間ということにしようかな。

    いろいろな…といっても、スピリッツ類やリキュール類を何種類か揃えると、スペース的にどの酒も一本ずつしか置けないから、とりあえず今のを空にしないと次が買えない^^;)

    返信削除