2010年9月23日木曜日

長髪のヒッピー…^^;)


この前、妹がブログのコメントに若い頃の僕の印象を「長髪でヒッピー風」なんて書いていて、「そうだったっけ?」なんて返事したけど、これ見たらその通りだった…

一番下に寝そべってる「滝波」ってのが僕です。結婚前の姓ですね。今でも友人達はタキナミと呼んでくれます。

山岳部では主な山行の度に「計画書/報告書」を青焼きで作って各地の大学やOB宛に送っていたのですが、そのうち僕が表紙を描いていた年の、表紙が一枚ファイルにはさまっていました。

ついでに同じファイルにはさんであった、これは高校時代に描いた、学校の小文化祭というイベントのプログラムの表紙。ガリ版刷りです。…どこでも同じようなことしてたんだなぁ。。

2 件のコメント:

  1. あの頃まだ高校生だったからかな。。

    なぜか、お兄さんのイメージはなぜかそれで。。

    とても不思議でした。

    大体、音大の付属って、男性もとても少なかったし。

    タカヒコは暴走族だったし。(笑)

    あの時、オフコースのカセットを買ってくれたんよ。

    覚えてるかな?

    それにしても、兄さんには絵心があってうらやましい。。

    私には、まったくないものなんです。(笑)

    返信削除
  2. タカヒコの暴走族ってのも想像し難いものがあるんだが(笑)、僕が「オフコース」?

    ごめん、覚えてなかった。
    なんでオフコースだったんだろう?

    僕がうらやましいのは君の音楽心。

    …僕もなんだかんだとゴスペルを6,7年続けて来たけど下手でいやになります。もうやめなきゃ。

    返信削除