2010年11月1日月曜日

ジャック・ター

ジャック・ター
ホワイトラム 30ml、サザンカンフォート 25ml、フレッシュライムジュース 25ml
シェイク

ほんとはクラッシュアイスを詰めたグラスに注ぐべきなんですが、今日はアイスキューブで。バーテンダー vol.10「たゆたえども沈まず 後編」の章に出て来るフルーティーな一杯。

ただ、意外と強いカクテルです(ここではサザンカンフォートは並行輸入のアルコール35%のものを使用)。

風変わりなこの言葉の意味は「水夫」ということで、沈まない為に必死で舵を取れという、バーテンダーから若いカップルへのエールとして登場します。

昨日から今日にかけて東京に行き、学習院と早稲田に行って来ました。学習院の学祭で長男が所属する応援団のパフォーマンスを見るのが主な目的です。 ついでに近くの早稲田も在校生のガイドが案内してくれる「キャンパスツアー」に参加して来ました。偶然ガイドが次男と同じ学部の学生で、あいにくの雨でしたが90分があっという間の楽しいツアーで、また大学に入りたくなりました^^;)。

何と言っても、天候のせいで縮小版にはなりましたが長男のパフォーマンスを初めて見て、みんなの、そして当然ながらわが子の動きと声に感動しました。あそこまでやるには練習も大変だったと思います。きっとこれからの人生の支えにもなるでしょう。がんばれ。

2 件のコメント:

  1. これは、ぜひいきたかったイベントで残念・・
    お兄さんの、息子さんの勇士、見たかったです。
    本当に残念・・・

    兄さん縁の方々にお会いできるいいチャンスだったのに。。
    かなり後悔。

    今度、なにかイベントがあったら、絶対に出ていきます~~!

    返信削除
  2. まあまあ、今回はしょうがないよ。
    姑さんに大変さを理解してもらっただけでも良かったんじゃない?

    応援団の方はまだイベントが2,3あるみたいだし、できれば僕も11月か1月にまた見に行きたいと思ってるので、そのときはまた連絡するね。

    学ラン着た応援団員なんて、一般には怖そう^^;)なイメージかもしれないけど、全然そんなことない。今回、他の団員の人やOBの人ともあいさつや言葉を交わす機会があって、良かったよ。

    でもねぇ、あの頼りなかったR(長男)が厳しい練習に耐えて、いつの間にかたくましくなってて、感激だな。まぁいろいろまだ問題もあるけど^^;)、やさしいしね。

    今回は彼の声、ただ叫ぶだけじゃなくって、腹に響くというか、迫力があって通る声に感動しました。あいつにあんな声が出せるんだ…というか、出せるようになったんだ…って。

    あと、みんなのエッジの効いた動作。すごく練習したんだろうね。チアの笑顔も素敵だった^^)

    返信削除