2010年12月6日月曜日

ミモザ

ミモザ
シャンパン(スパークリング・ワイン)1/2、オレンジジュース 1/2
ビルド

昨日開けたコノスルのスパークリング・ワインを片付けなくちゃいけないので、今日はミモザ。クリスマス・シーズンにもぴったりかな。オレンジジュースと半々に混ぜるだけなので家庭向き^^)です。

本当はこれに使うオレンジジュースもレモンやグレープフルーツのように果実を絞って作りたいんだけど、なぜか近所のスーパーにはいいオレンジがなくて…買いに行ったらしなびたようなのしかなかったのでフレッシュはあきらめて、サンキストのパック入り100%ジュースです。

お風呂からあがって、コノスルのボトルとジュースのパックを抱えて二階に上がって来たら、妻がDVDを観始めたところでした。「主人公は僕だった」。 …当人はすごく眠そうで、横になって何とかしばらく見ていましたが、耐えられなくなったのか起き上がって僕が作ったミモザを一口飲んで「飲みやすいよ」と一言。

そのままお風呂に入りに下へ降りて行ってしまったので、かわりに僕が飲みながら観ていたら、これがけっこう面白くって結局最後までみてしまいました。まぁ不条理系ですが「マルコビッチの穴」より明るくていいですね。なんだかんだ言ってもハッピーエンドは大好きです。

今日は本当に久しぶりにテニスに行って来ました。まだサーブは全開で打てないけど、ストロークは大丈夫。テニスが出来ないとジムなんかも行く気にならないんだよね。やっと運動復活です。

0 件のコメント:

コメントを投稿