2010年12月9日木曜日

コスタ・デル・ソル

コスタ・デル・ソル
ホワイトラム 45ml、スイートベルモット 22.5ml、シュガーシロップ 15ml、レモンジュース 10ml、ソーダ適量
ビルド ※ソーダ以外の材料をステアし、ソーダでフルアップ。レモンスライスを飾る。

英語で書くとCoast Of Sunでしょうか「太陽海岸」。スペイン南部の地中海に面したリゾート地の名前です。温暖な気候と白い壁の家並みが続く風景。

ここのところロング・ドリンクが続いていますね。今日のは、シェイクはしませんがラム・フィズのバリエーションと言えるでしょうか。少量のスイートベルモットによって少し複雑な味わいになって、おいしい一杯です。

ここのところ福井もいい天気で、日中は暑いくらい…先日タイヤを冬用に替えたところなので、ちょっと悔しい^^;)。まぁ喜ばしいことなんですけどね。

そのタイヤのうち一本のエアがやっぱり抜けて、ぺっちゃんこではないんだけど一晩でだいぶつぶれていたので、仕事帰りにタイヤ屋さんに寄って調べてもらいました。釘がささっていたということでパンク修理、1,575円。

財布の中身を全然確かめずに行ったおかげで、この支払の時に一瞬どっきり。1,700円くらいしか残ってなかったんですね、昨日買い物して手持が減っていたことを忘れてました。でもギリギリで支払ができて、これはこれで計ったようなピッタリ感があってうれしいです^^;)。

いい天気のせいか、ついロング・ドリンクが続きましたが、油断できないのが北陸の天気で、明日にも雪が降るかもしれません。まぁタイヤの準備はできたから、いつでも来いですが、こういう季節になると地中海に面した海岸は冬でも20度くらいということでうらやましいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿