2010年12月19日日曜日

セレブレーション


セレブレーション
ブランデー 10ml、クレーム・ド・フランボワーズ 20ml、レモンジュース 1tsp、スパークリングワイン適量
スパークリングワイン以外の材料をシェイクしてフルート型グラスに注ぎスパークリングワインで満たす

今日は長男が帰って来ました。夕食時に開けたスパークリングワインが残っているので、それを使ったカクテルです。

小さい時に船橋に引っ越して以来20年くらい東京近辺で育った彼にとって「帰る」という気持ちになるのかどうかわかりませんが、遠くにいる子供が帰って来るので妻も義母もうれしそうでした。妻は夜勤で今はいないんですが。

大学生の就職内定率が57%と報道され、さらにそれは一部の学校の話で全体としては50%にも満たないなんていう話が聞こえて来る就職難の時代、長男もまだ就活中で、今日は福井県が主催する緊急就職応援面接会というイベントに参加するために緊急帰福したわけです。

ずっと東京で暮らしていた事もあってこれまでは東京での就職しか考えていなかったようですが、福井で就職するのもいいんじゃないかと思うようになったんですね。視野が広がったのはいいことです。

彼は明日の午後応援団関係の用があるらしく朝早くに慌ただしく帰京してしまいますが、たくましく成長した姿を見せてくれただけで「お祝い」celebration です。

0 件のコメント:

コメントを投稿