2010年12月28日火曜日

モカ・アレキサンダー リハビリ初体験

モカ・アレキサンダー
ブランデー 30ml、カルーア 15ml、生クリーム 15ml
シェイク

今日は仕事納め、しかも僕の勤務予定は半日で午後が空いたので、前々から行きたいと思っていた整形外科の病院に行って来ました。福井市の大森整形外科。院長先生が高校の後輩になるんですね…ってなことは行って知ったのですが、それはともかくテニスで傷めた肩の痛みがなかなかとれないので診てもらったわけです。

レントゲンを撮って、その写真を見ながら診察室で関節部分の骨の炎症という説明を受け、関節に注射を1本打ってもらって、薬(鎮痛剤)を出してもらって…で終わるかと思いきや「リハビリもやっときましょう!」

そのリハビリは、痛てて…と言いながら肩を動かしたりするのかなという予想に反して、赤外線(たぶん)で10分ほど患部をあたため、その後電極を肩の周囲に5個ばかりくっつけての電気マッサージ10分。

本人はじっとしてるだけなので持参した茂木先生の「生きて死ぬ私」を読みながら治療を受けました。早く治るといいな。でもテキがはっきりしたので、あとは対処するだけです。リハビリの方は集中的に受けたほうがいいとのことなので明日も行こうかと。

治療が終わって会計を待っている途中、なんという偶然!3年ほど会っていないアート仲間のFさんとばったり。あいかわらず若々しくて素敵な女性です。また是非食事でも行きましょう。

それから、夕方次男が帰って来ました。東京から直接ではなく京都から。お寺を見て来たとのことで、そういえば彼は古美術研究会というサークルに入っているんです。

というわけで今日のお客様は次男^^;)。生クリームを使ったのは自分のためですけどね、骨を強くするという効能と、なんとなく関節とかに良さそうというイメージで^^;;)。で、次男にはこのモカ・アレキサンダーをすすめておいて、自分はもっと簡単にホワイト・ルシアンを。

2杯目にカルーアをアマレットに替えて、それに1杯目と同じように生クリームをフロートしてみたらけっこうおいしい!簡単なのできっと既に名前があると思うんですが、探してみたんだけどわからない。。

0 件のコメント:

コメントを投稿