2011年1月4日火曜日

モスコミュール 今年の抱負

モスコミュール
ウォッカ 45ml、フレッシュライムジュース 15ml、1/4カットライム、ウィルキンソン ジンジャーエール適量
ビルド

僕の冬休みは明日までで帰省中の次男は明後日まで、で、明日は妻も休みということで、妻から「レモンかライムを使って何か作って」というリクエストでまず作ったのがこれ。3人でささやかなカクテルタイムでした。

使ったライムはこの前妻が四国で買って来た、ちょっと小ぶりな国産ライムです。置いておいた間にすっかり黄色くなって色だけだとレモンと区別できなくなりました。上の写真にはその中でも緑っぽさの残っている部分を使っていますが、他はまるで黄色いピンポン球。

価格、外見、味、香りなどは輸入品がいいんだけど、でもライムにせよレモンにせよこういう皮ごと使うドリンクにはポストハーベストの心配のない国産品が気持ちいいですね。

さて、もう3日。今年の抱負を!と思ったら、考えてたことが妹のブログに書かれていたものとほぼ同じなので引用…

> 3kgやせる!!→正月太りで遂に51kg・・・(呆然)
> 自己研鑽を怠らない!キーボード練習、ジム通いも然り。
> そして。。やっぱり大好きな語学勉強もしようと思います。
> いい音楽、いい映画、いい小説にも触れて、
> 自分の心をリフレッシュしていきたいと思います。
> そして。。いつも感謝を忘れず。
> いろいろな人の助けあっての自分です。
> 若くいれるよう?頑張るぞ〜〜〜〜!


上記引用文の中で、
  • 3kg→5kg
  • 51kg→72kg
  • キーボード練習→作陶
と、この3点の修正をすると僕の抱負になります^^;)。
いや、もうひとつ自分に言い聞かせることがあった。「できるまで続ける!」

0 件のコメント:

コメントを投稿