2011年1月19日水曜日

ミリオネア

ミリオネア
ホワイト・ラム 15ml、スロージン 15ml、アプリコットブランデー 15ml、フレッシュライムジュース 15ml、グレナディンシロップ 1dash
シェイク

ブログ「ノラネコの呑んで観るシネマ」が凄いってこの前も書いたけど、その最新エントリ、1月17日付けの「ソーシャル・ネットワーク」を読んで、この映画を是非観たくなりました。

Web2.0なんて言われて久しいけど、ここ数年のネットのキーワード筆頭は「ソーシャル」でしょう。インターネットは1994年頃から使っているから、もうけっこう長いつきあいになるけど、こんな展開になるとは想像もできなかったな。。

先週土曜日にWCAFという、福井でネット関連の仕事に携わる人達(若い人が多い)の勉強会に参加してきました。今回のセッションの一つをWebデザイナーとして活躍している数年前の卒業生が担当していたのです。

わずか2, 3年ですっかりたくましくなった彼を見てうれしいと同時に、もう自分が彼らと同じ土俵でWebに関わることも無いんだなあと、ちょっぴりさびしさも感じたりして。…まぁこちらは利用者に徹します…もともとそうなんだけど^^;)

で、今日は上記ブログの中で紹介されている「ミリオネア」。
なぜ「百万長者」かわからないけど、なつかしいような甘酸っぱさとコクがあって、おいしい一杯です。

0 件のコメント:

コメントを投稿