2011年2月19日土曜日

ファースト・キス(オリジナル)

ファースト・キス(オリジナル)  First Kiss
ホワイトラム 45ml、カルバドス 10ml、レモンジュース 10ml
シェイク

ラムとブランデー、レモンジュースを使ったラスト・キッスというスタンダードカクテルがあります。カクテルリストの「ラ」の項が少ないのでこれを作ろうと思っていたんですが、ボトルを間違えてブランデーの代わりにカルバドスを注いでしまったので、急きょオリジナルとしました^^;)。

というわけで、ラスト・キッスに対してファースト・キスです。同名のオリジナルカクテルがそこらじゅうにありそうですが、カルバドス=林檎は、聖書によると男女がお互いを意識するようになったきっかけの果実でもあることだし、まぁいいんじゃないかな。

ただし言葉の印象と違ってかなり辛口です。実際、キスが甘いものとは限らないからね。…しかし、 最初の意図と違って一番多い「ハ」の項をまた増やしてしまいました^^;)。

今日、金曜日の夕方はいつもより疲れを感じて、早々と帰宅しました。

帰ってからはGoogleリーダーにリストアップされているブログやサイトの記事を読んだり、ツイッターを眺めたりしていたのですが…

こういうことをやっていると、たいした数を登録したりフォローしていないのに、いくら時間があっても足りません…やれやれこんな処理能力じゃネットの達人にはとてもなれないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿