2011年2月4日金曜日

ルシアン・クエイルード

ルシアン・クエイルード Russian Quaalude
フランジェリコ 20ml、ベイリーズ・アイリッシュクリーム 20ml、 ウォッカ 20ml
シェイク

昨日初めてフランジェリコを使ってみたカクテルがおいしかったので、今日は夜勤明けの妻にそのフライア・タックを、自分には同じフランジェリコを使ったルシアン・クエイルードを。アレキサンダーに似た感じの、これもおいしい一杯です。

変な名前だけど「クエイルード」は睡眠薬の名前だそうです。ウォッカを使うのでルシアンですね。甘口でアルコールが強めなので、寝酒(ナイトキャップ)に最適ということでしょうか。

妻も「なつかしい味」と言っていましたが、このフランジェリコの風味って昔食べた何かのお菓子に似てるんですよね。。何だっけ^^;)

今日は福井市内のホテルで職場(学校)のイベントがあって、学校には14時頃までには帰ったんだけど、その後全然仕事をする気にならなくて困りました。

この2週間、そのイベントで映写するための動画を撮影したり編集したりして帰りが遅くなっていたので、本番が終わってほっとしたんですね。

同じく映写用のPowerpointデータの作成をまかされていた若い女性の同僚と帰りのエレベーターが一緒になったので、 駐車場まで話しながら歩きました。

このところずっと夜9時前には帰れなかったとのこと。彼女は昨夜も11時近かったんですね。お疲れさま。今日は何も心配せず眠れますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿