2011年8月6日土曜日

ソルティ・ドッグ

ソルティ・ドッグ
ウォッカ 45ml、グレープフルーツ・ジュース 適量
塩でスノースタイルにしたグラスにウォッカを注ぎ、グレープフルーツ・ジュースでフルアップ
ビルド

日中はビルの中なので暑さもそれほど感じないんですが、帰宅してしばらくアトリエで粘土の再生作業や掃除をしてたら汗だくになってしまいました。アトリエにはエアコンがないし網戸もついてないから夜は窓を開けるわけにいかないしね。それにしても、だんだん物が増えて来て、いよいよ道具類を整理する棚を作らないと収拾がつかない感じになって来ました。

今職場の引越し作業中で、おそらく廃棄処分されるスチール棚はいっぱいあるんだけど、大きくて僕の車じゃ運べないし、この部屋にスチールって雰囲気でもないしなぁ。またツーバイフォー材とコンパネで作るか。。

シャワーを浴びて冷蔵庫を覗いてみたらグレープフルーツが1個あったのでソルティ・ドッグを作りました。グレープフルーツはルビーです。

塩分の取り過ぎが良くないと、塩無しにしたり半周だけ塩を付けたりもしますが、やっぱりこういう季節にはグラスの縁にフルに塩を付けた本来のスタイルがいいですね。グレープフルーツの酸味と塩っけが汗をかいた身体にはちょうどいい感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿