2011年8月1日月曜日

ネット離れの一週間


気がついたら前回(7月24日深夜)の投稿から1週間たってしまいました。24日に水挽きした飯茶碗を翌月曜日の早朝に削ったのがこれ。ちょうどこれで手持の粘土が底をついたのと、26日以降の夜は今週のイベントで使用する動画(モーション・グラフィックス)を作成するのにかかりきりになっていたためアトリエに入っていませんでした。その間に新しい粘土だけ発注しておいて…


で、金曜日に届いた粘土の箱がまだ家の玄関に積んだままです。今日のプレゼンを終えて一応動画も完成のメドがたったので、明朝にでもこれをアトリエに運び込んで次の制作に取りかかろうかな。

この箱、1個が10kgの粘土の塊が全部で5個入っています。ほんとは10本くらい発注したいんだけど、運ぶ人も大変だなあとつい遠慮したりして(笑)。宅急便の人も大変だと思うけど、自分でも不用意に持ち上げてギックリ腰なんてならないようにしないとね。

ここで腰なんか傷めたら長引きそうだしいろいろ影響が大きいです。いい年だもんなぁ。でもこの年になっても運動面で衰えるだけかというとそうでもなくて、毎週やってるテニスでもやっぱり少しずつ進歩してる面がちゃんとあったりするから面白い。

こんな1週間、Twitterも全然見ていませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿