2011年8月8日月曜日

サマーフェスタ


今日の出番の後、教会の前で行われたバーベキューパーティーにて。目を隠してあるのは美人スタッフOさん。数ヶ月前に脚を複雑骨折して、まだ完治していないので片足を椅子の上に乗っけています。右側はジャマイカから来ている、クワイヤーメンバーでもあるJさん。

今日はゴスペルクワイヤーのある教会、ブンキョー・ゴスペルセンターがある田原町の夏祭り「サマーフェスタ」の日。ステージの第一弾で我々のクワイヤー「One Voice SDG」も出演しました。夕方とはいえ5時じゃまだ日差しも強くて、それを正面からあびて、汗だくになりながらのステージ。

実は福井市の夏祭り「フェニックス祭り」も—昨日からやっていて昨日はそちらのステージにも出たんだけど、そっちの方は返しの音が聞こえなかったりして全然満足できない出来でした。でも今日はステージは狭かったけど、楽しく歌えました。構成は昨日と同じ4曲で間にお祈りなどを入れながら「How Great Is Our God」「小さな祈り」「You Are Holy (Prince Of Peace)」「My Life Is In Your Hands」です。

このうち「小さな祈り」は全部日本語。あとの3曲は日本語と英語を織り交ぜてというアレンジです。これね、ゴスペルって英語で歌われることが多いと思うんだけど、言葉が伝わらなくちゃ意味がないので、このクワイヤーの方針は大賛成なんです。

その辺が、前に参加していたクワイヤーを辞めたきっかけかもしれない。いや、その団体のレベルに付いて行けなかったのが本音ですが^^;)、英語で楽しく、カッコ良く歌ってもメッセージは伝わらないよな…と思うようになったのは確かです。

ゴスペルのメッセージって?って素直に考えると、それが無いところに違和感を感じるようになったんですね。…もともとは「Sister Acts 2」を観て「楽しそう!」と思って始めたのが僕のゴスペルですから、偉そうな事は言えませんが^^;;)、自分自身変化した部分ではあります。


同じくBBQパーティーの様子。必死に肉を焼いてくれている美声のMさん、歌にギターにお疲れさまでした。


8時半頃帰宅して、昨日届いていた3本のスパークリングワインの内冷やしてあった1本を開けました。瓶に巻いてあるのは冷凍庫で冷やして使うスパークリングワインクーラー。

まぁアイスノンですな。京橋ワインリカーショップのスパークリングワイン3本セットにおまけとして付いて来たものです。で、あとの2本は…今年もお盆の後、何とか妻と予定が合ってまた六呂師高原温泉キャンプ場に行くことにしたので、その時持って行こうというわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿