2011年8月15日月曜日

高齢化?


今朝テニスに行こうと車に乗ったらなんと雨。でもいつものコートに着いてしばらく待っていると雨は止んでプレーできるようになりました。ここのコートは水はけが良くて、降り止んだらすぐプレーできるんです。

雲のおかげで昨日までと違って焼け付くような日差しじゃないんだけど、湿度が高くてまるでミストサウナに入っているみたいに息苦しい。多少暑くてもカラッとしてるほうがいいなぁなどと、勝手なものです^^;)。それでも炎天下でのプレーに比べれば楽だったかな。

調子は…ここのところ良くなっていたサーブが今日は最悪。でも悪い事ばかりじゃなくて、シングルハンドでのバックのトップスピンはいい感じで打てました。 この感覚を定着させたい!

今日集まったのは平日なので少なめの5人でしたが、なんとこの中では僕が最年少です(笑)。クラブ全体では30代の人もいるんだけど、40〜50代がメインかな。着実に高齢化が進んでいますね(笑)。今日も来ていた、最年長のN先生は確か70代!

中高年といってもポーンポーンと高いロブの打ち合いなんていうのはほとんど無く、皆さんなかなか攻撃的です。僕も全力でやらないとなかなか勝てないし、今日見たいにサーブの調子が悪かったり弱気になると簡単に負けます。

でも年上の人達が元気っていうのは自分にとっても励みになりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿