2011年8月22日月曜日

You Raise Me Up



帰宅したら昨日Amazonで注文したコールマンのガソリンランタン用のグローブ(ホヤ)とマントルのスペアが届いていました。このコールマン製『デュアル フュエル パワーハウスランタン』は16, 7年前にアメリカのLLbeanから購入(個人輸入ですな)したもので、本体はびくともしてないんだけど、先日のキャンプの3日目の明け方誤ってグローブを割ってしまったんです。

Webで交換用のパーツを探してみたら、いくつかのショップにあったんだけど、嬉しかったのはランタンの説明書に指定されてたのとは型番はちょっとちがうけど同じサイズのがAmazonにもあったこと。他と値段はそうかわらなくても送料がかからないからね。

何年たってもこうしてスペアパーツが手に入るってのはいいですね。スポーツスター ストーブもまだまだ現役だし。

それにしても、こんなものまでAmazonで買えるようになったんだなと、しばし感慨(笑)が。A to Zというか、ほんとにアマゾンの密林みたいな巨大ショップになってしまったんですね。当初の本とCDしかなかった時代からこれを目指してたのかな?

ところで勤務地が福井駅前になったので今日からは久々の電車通勤(15年ぶりくらい?)。っても東京の頃と違って、乗車時間10分…徒歩、待ち時間等入れてのドアツードアでも25分くらいですが。

これが中々気分いいんです。乗車時間の10分っていうのは読書には短すぎるかもしれないけど、車通勤と違って何かできるしね。今日はゴスペルの歌詞の確認をしていました。それが「You Raise Me Up」。この曲ポップスとして歌われていますが、歌詞をみるとYouはJesusとしか思えないですね。

どこかにも書いたけど、昔ロッククライミングに熱中していた頃パートナーについて感じていたこととダブって、この歌詞はとても共感できるんです。

メロディもシンプルできれいだし、こういう曲に出会うとアコースティック・ギターで弾き語りとかしたくなっちゃうんだよなぁ。いや、今ギターは買いませんけどね。。



0 件のコメント:

コメントを投稿