2011年11月12日土曜日

ボーカルクラブ

今日は土曜日だけど出勤で来年の入学を考えている高校生向けに体験授業やコースの説明をしていました。明日の日曜も検定試験で出勤なので今週末はテニスもゴスペルも無しです。やれやれ。

ただ平日と違って夕方は定時で終われるので、部署は離れているけど同僚のYさんとカラオケに行って来ました。カラオケなんていつ以来だろ?超ひさしぶり。

Yさんは僕よりちょっと^^;)若い40代の女性で、僕とは同期入社。たまに、といってもせいぜい年に2回くらいだけど、もう一人彼女と仲のいい元同僚の女性と一緒に3人で飲みに行ったりする友達です。

歌がうまい人で、前から歌いに行きたいねと言っていたんですが、今日初めて実現したわけですね。だから酒も飲まず2時間洋楽ポップスを二人で一曲ずつ交互に…と完全にトレーニングモード。

彼女はジャズボーカル指向で、いや以前金沢までレッスンにも通ってたくらいでさすがにうまい。安心して聞けます。カーペンターズの曲なんか特にね。

それにひきかえ自分の安定しない事。まがりなりにもゴスペルを8年近く続けて来たんだけど、へただなー。。

でもポップスを歌うのって楽しいね。ってところは意見が一致しました。ボーカルのクラブみたいに定期的に練習しましょう、というわけで、ハモる曲も歌えるようになるとまた楽しそう。…まぁ当面メンバーは二人しかいないけど^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿