2011年11月17日木曜日

ウィスパー・ノット(オリジナル)

Whisper Not (original)
ブランデー 20ml、スゥイート・ベルモット 20ml、ドライ・ベルモット 20ml
シェイク

特に職場が新しいビルになって以来、帰宅が21時〜22時になることが多く…というか職場を出るのが毎日20時半を過ぎるようになった。12時間労働ですな。

以前見た英語のテキストに「今忙しくて毎日12時間は働いてるんだ」「そんなことしてたら死んじゃうよ!」なんて例文があったけど、はは、今そんなのあたりまえじゃん。

人手不足で、特に僕の担当している分野は募集をかけてもなかなか応募者がいない(たまにいても落とされる^^;)ってのもあって、この状況は変わらないんだろうな。…なんて思っていたらここに来てたてつづけに応募者が。さて、どうなるか。

ともかく、こういう状況だと自分の時間の使い方ももう一工夫しないとな。

それはさておき、仕事に悩み、疲れている女性がひとり。
音楽が好きな彼女に今、一杯出すとしたら、

ウイスキーを使ったカクテル、ウィスパーをアレンジしてブランデーベースにして、「ウィスパー・ノット」なんて名前はどうかな。ジャズの曲名で、夜に似合いそう。

2 件のコメント:

  1. お兄さんありがとう。

    なんだかね。。ま、こんなときもあるか。。。

    本当にぜひぜひ飲みたいですね!(^^)

    今、ブランデーベースのウィスキーを飲んでます。

    返信削除
  2. 行けるとしたら年末、12月27日〜29日頃になりそうだけど。また連絡するからよろしくね。

    返信削除