2011年12月15日木曜日

ホワイト・スパイダー

White Spider
ウォッカ 30ml、ホワイト・ペパーミント 30ml
シェイク

先日の映画「ゲット・ラウド」を観ながらふと「ホワイト・スパイダー」という言葉を思いつきました。ジャック・ホワイトのインタビューの中に出て来た「蜘蛛みたいな…」という言い回しを聞いてだったと思うけど。もうはっきりは覚えてないや。

ともかく語感が気に入って調べてみたらカクテルの名前にありました。無色透明な二つの酒を合わせてキラキラした一杯です。けっこう甘めでミント・キャンディーって感じかな。

クモつながりで…^^;)、このところクラウドを使ったサービスの充実ぶりがすごいですね。今バックグラウンドでOS X Lionを再インストール中なんだけど、これはiPhoneの方はもう設定済みのiCloudをMacから使いたいからで、これで5GB以上のストレージが無料で使えるわけです。

他にYahoo Boxも5GB、DropBoxは2GB、Gmailは7〜8GBくらい容量があるし、ここまでで合計20GBくらいあって、しかも無料。…って、信じられない変化だね、MB単位のメモリやHDDを知っていると。それにもう手放せないEvernoteは(これは有料ユーザーになってるけど)容量無制限。。

ふと、じゃあ毎日Macを職場に持って行く必要もないじゃないかと思って、ここ数日手ぶら通勤の社会実験中(笑)です。手ぶらってもお弁当くらいは持って行くんだけど、折り畳める容器を使っているので帰りはほぼ手ぶらなんです。

職場で使っている支給のWinXPのノートは古くてスペック的にはきついんだけど、EvernoteやDropBoxは一応使えるから。いやぁ、便利だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿