2011年12月26日月曜日

ホット・カイピリーニャ

ホット・カイピリーニャ
カシャーサ 45ml、ライム 1/4個を絞る、蜂蜜 小さじ1杯(または砂糖)、熱湯 適量
ビルド 

今日はいわゆる仕事納めで出勤して、風邪気味と言ってもまあ熱も無いし身体が動かないなんてこともないのでそうしんどくは無かったんだけど鼻とノドの調子がまだイマイチで、グズグズしてました。声もガラガラかな。

年末ということで何となくEvernoteにため込んだ写真、データやこのブログの過去のエントリを見返していると、写真や言葉になっていることは小さなことでも鮮明に思い出せますね。逆に記録が無い事はホント思い出せない。。

でもまぁ何も記録がなくても生きてる以上、何もなかった日なんてあるわけなくて、必ず何か起こったり感じたりしているわけですから、最近このブログもちょっとさぼり気味だったな、と反省^^;)

ブログをよく書くようになったのは去年の9月に妹と再会してからですね。それ以来、彼女が読んでくれることだけを意識して来たような気がします。

その妹と明日また久し振りに会う約束なので、少しでもこの風邪っ気が無くなるように、あったかい物でも一杯飲んで寝ようかな。

…というわけでまず思いついたのがホット・バタード・ラムだったんだけど、冷蔵庫をのぞいたらバターが無くなってたので^^;)、

急きょそこにあったライムの残りと蜂蜜を使って、カイピリーニャのホット版にしてみました。ホットなのでライムの皮はグラスに入れず、絞ったジュースだけ使っています。うん、けっこうおいしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿