2012年1月7日土曜日

ジン・リッキー コンサートの余韻

ジン・リッキー
ジン 30〜45ml、1/6カットライム 1個、ソーダ 適量
ビルド

このジン・リッキー、コミックス「バーテンダー」には『マドラーでライムをつぶして客が自分で好みの味にできる』とありますが、ライムって浮き上がろうとして逃げるのできれいにマドラーだけでつぶすのは至難の技ですね。

そういうわけで僕はカットライムを絞ってからグラス内に落とすようにしています。やっぱりこれがないとジン・リッキーじゃないでしょうから…といっても昨年Yホテルでの忘年会ではライムを省略^^;)されましたが。

飲み放題だってことで適当に…というかコストカットされてたんでしょう。他日同ホテルのラウンジで頼んだときにはちゃんとライムが入ってましたから。

ともかくこの寒いのになんでこんな夏っぽいカクテルになったかというと、今日のコンサートで顔が火照ってしまったからなんです。ライブで観るとスリリングでもあり、CDで聴いているのとは全然違いますね。

幸田さんの出番が前半だけだったのがちょっと寂しかったけど、良かったなあ。

2 件のコメント:

  1. お兄さん、お誕生日おめでとう!!

    ・・・ちょっと時間が遅れちゃった。

    いろいろ考えたりもするけど、今の自分にできることから
    はじめていこうと思います。

    悲観的になることはないか。人生何があるかわからないものね。

    返信削除
  2. ありがとう。54歳って、こんなに頼りなくてはいけない年齢だとは思うけど、しょうがないね。バカなりに必死にやっていくだけです。結果は神様にまかせた^^;)

    君のそういう言葉を聞くとほっとします。仕事の面でもいい出会がありますように。

    返信削除