2012年1月19日木曜日

通勤用のバッグ

無印良品 ナイロンカジュアルトート
底面 約32×15cm、口の横幅 約45cm、高さ 約28cm(いずれも実寸)

正月休みの間に近くのショッピングモールにある無印良品でたまたま見つけて買った「ナイロンカジュアルトート」が重宝してます。こんなのが欲しかったんだなと、実感。

通勤用に10数年使用して来たTargus製のPCキャリングバッグが、これは値段が安い割りにしっかりしていて使いやすかったんですが、さすがにあちこちくたびれてきたのと、最近PCを持ち歩く必要がなくなったので、

昨年末からネットで探していて、外国ブランドのものや国産の例えば吉田カバンのものとかあれこれ悩んでいたんですがなかなか「これ!」と思えるのがなくて、それでもその辺りの商品で2〜3万の出費も覚悟していたんですが、結局約2,000円で済んでしまいました(笑)。

このバッグ、ナイロンと持ち手の皮の質感もいいし、大きさがちょうどいい。本の1, 2冊や筆記具程度入れても大きすぎないし、ランチも余裕で入るし、その気になればパソコンや靴^^;)だって入ってしまって、しかも口がファスナーでちゃんと閉まる。

持ち手の長さも、手に持っても長過ぎず、電車の中で立って本を読んでいる時は腕を通す事ができて、ちょうど良いですね。

なぜかこの商品ネットでは販売していなくて、たまたま店に立ち寄ったから見つける事ができたわけで、たまにはリアルの店にも出かけないとけないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿