2012年1月21日土曜日

休日


目の前にある手製のCDラックの、CDケースを固定している透明ゴムコードが、気がついたらだいぶ劣化しているようです。

これを作ったのが3年前だから(壁かけCDラック)、よく保ったというべきかな、透明感と弾力が無くなっています。そろそろ取り替えないと。

気がついたら女性ばっかり^^;)。

クラシック、ジャズ、CCM(ゴスペルの一種)とジャンルはいろいろだけど女性アーティストばかりになってますね。

今も一番好きなシンガーというと少し若い頃のホイットニー・ヒューストンかな。

今日の午前中は予想以上にいい天気でテニス。試合前の練習からふてくされて散々ふざけたプレーをした挙げ句、ダブルス2試合ちょうどの人数なのに途中でさっさと帰ってしまった自己中オトコにいいかげんムカッと来ましたが、

みんなも同じような事を感じていたようで休憩時のいい笑い話でした。ふだんはそんなこと誰も口にしないんだから、みんな大人(笑)です。

午後はひさしぶりに休みが合った妻と「ミッション・インポッシブル」に。単館でやってるナタリー・ポートマンの「水曜日のエミリア」も観たかったんだけどテニスに行ってたせいで時間が合わなくて。

エマニュエル・べアールが出ているMIのトーンが一番好きなのは変わらないんだけど、今回のゴースト・プロトコルは素直に面白かったです。映画が始まってすぐイビキをかきはじめた男がいて静かなシーンでは少し気になりましたが。

もちろんストーリーがいいんだけどILMが担当している今回のVFXもすごいですねえ。もうどこまでリアルなんだか。

午前・午後とも迷惑オヤジに少々苛つかされたのはご愛嬌として、休日らしい楽しい一日でした。明日は二人とも仕事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿