2012年1月25日水曜日

駅前のジャズ・バー


今日も職場を10時少し前に出て、電車まで30分をどうしようかっていう所で、福井駅前のアーケードの中のビルの地下にあるSwing'n Base(スウィンギン・ベイス)という店に入ってみました。

ずっと前から、あるのは知っていたんだけど、入るのは初めて。

今週は天気予報と違って全然降らないねーなんて昨日まで言っていたのに、やる時はやるんだからなと言わんばかりに今日はずっと雪が降っていて、朝2, 3cmだった積雪が今は20cmくらいにはなってるかな。一面の銀世界ってやつです。まだ積もりそう。

こんな時にあんまり歩き回りたくもないしね。

入ってみるとカウンターとか店のドアや内装がいい感じで古びていて、その名の通りジャズのレコードがかかっていました。

店構えは古びているけど、バーテンダーさんの雰囲気からしてカジュアルなお店ですね。酒の種類は少ないようだけど安いし気軽に飲めます。

聞いたら1時まで開いているのとことで、終電の時間を余裕でクリアしてる。乗り場までダッシュで5分というこのロケーションでは貴重です。

明日の朝が怖いというか楽しみですね^^;)、なんていう言葉を交わしながら30分を楽しく過ごさせていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿