2012年1月22日日曜日

資格

サイドカー Side Car
コニャック(ポール・ジロー)40ml、コアントロー 10ml、レモンジュース 10ml
シェイク

いつもよりちょっとブランデーを増やして、コアントローとレモンを少なめにしたサイドカー。シェイカーに入れた氷は冷蔵庫の自動製氷機が作ったものだからきっと多少水っぽくなってるんじゃないかなとは思うんですが、家飲み用としては充分おいしいです。このレシピは強力ですねぇ。

きょうは仕事。セミナーのお手伝いのかたわらPremiereやAfter Effectsを使って月末にあるイベントで使用する映像を作っていました。

広告デザイン出身の自分としては専門外の技術で、そう複雑なことはできないんですが、7年前にこの職場(の前身の専門学校)に入ってから必要に迫られて覚えたら、映像を必要とするイベントがあると必ず声がかかるようになったんですね。その度に勉強させてもらってる感じです。

こういうソフトも面白いんです。アイデアがあれば、時間さえかければ一人でパソコンを使って映像を作れてしまうんですからすごい進歩ですよね。個人アニメーション作家なんていうのが可能なわけです。僕には無理ですが^^;)

でも時々は自分にとって新しい事をやってみるっていうのは良さそうですね。

ところで横浜にいる妹が、ある資格の講座を受けるとブログに書いていたので、僕もユーキャンを覗いてみたらその中の一つに興味がわきました。

今月54歳になって、来年は55歳というキリの良いところで一つ資格試験に挑んでみるのも自分の可能性を広げるのにはいいかなと。

2 件のコメント:

  1. お兄さんも凄いね。自分、TOEICとご無沙汰しすぎて、
    なにから手をつけていいやら。。という感じです。

    自分の頼んだ資格は、とにかく今の力を形にしたいっていう、結構ありふれたものと、ちょっと。。これは使えるかな?っていう資格ではあるんだけど。。

    なにしろ、働かなければどうにもならないので少しでも
    プラスになることを。。と思っています。
    弥生さんの、強さに刺激されました。凄いよね。
    尊敬しちゃいます。

    お兄さんは何に興味を??

    返信削除
  2. ユーキャンを見ていて、資格って言っても実務的なものから完全に趣味のものまで、いろいろあるんだなぁと感心しましたが、

    僕が興味を持ったのはね、どっちかっていうと僕には全く欠けている部分なんだけど、司法書士っていう法律系の資格です。

    今から始めて来年7月の試験に間に合うかどうかという感じで、すごく難しそうだけど。

    返信削除