2012年2月2日木曜日

キャリア

昨日帰宅したら補充用の酒が届いていたので並べたところ。我が家のバックバーですね。実は幅60cmほどの小さな棚です。

一応並べ方が決まっていて^^;)、上の段は蒸留酒。右からブランデー(カルバドスも)、ブレンデッドウイスキー、シングルモルトウイスキー、バーボン(ライウイスキーも)、その他のスピリッツ(ジン、ウォッカ、テキーラ、ラム、カシャーサなど)という順になっています。

下の段はリキュールで、フルーツ系からナッツ系、ハーブ系…と一応ある程度は区別して並べていますがあまりきっちりはしていなくて、そもそもここに入りきらなくて隣の棚にはみ出してるし。

ともあれ、妻はそんなことは知らないので、彼女が片付けると上の段にカシスが入っていたりしますが、さりげなく戻しておきます(笑)。

通勤の電車の中ではだいたい本を読んでいて、まわりの声はほとんど耳に入って来ないんですが、今朝は近くに立っている僕と同じか近い世代らしい二人の女性の会話が聞こえました。

本人達はパートタイムかフルタイムかはわからないけど出勤の途中で、毎日家にいて顔を合わせているのは堪らない(から自分も仕事を辞める訳にはいかない)って、どうやら近々定年を迎えるご主人のことらしい話をしているんですね。

でもそのご主人が「休みにはスキー『くらいしか』していない」なんておっしゃっているのが、土地柄だなあというか、なかなかアクティブじゃないか(笑)。

僕もこのまま勤めたとしてあと6年、契約みたいな形で延長しても11年か…

そろそろ別のキャリアにチャレンジしてもいいのかもしれない、なんて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿