2012年2月9日木曜日

ブルームーン

ブルームーン Blue Moon
ジン 40ml、パルフェ・タムール 10ml、レモンジュース 10ml
シェイク

デザイナー時代にお世話になった、上司だった方がfacebookに投稿された写真に「ブルームーン」というタイトルが付けられていたのを見て作ってみました。

きれいだし、久し振りに飲んだらけっこう美味しいですね。このパルフェ・タムールというリキュールはくどいというか、何杯も飲みたいとは思わないけど。

青い月=あり得ない事、ということで、バーで女性がこれを頼んだら返事はNoということだとか。…って、頼む方もそんなことは知らないんじゃないかと思いますが(笑)。

勤務日数の調整で今日は半休だったので、午後は散髪屋さんと、その後駅に近い桜木図書館に行ってTOEIC公式問題集をやりました。家でやるより多少緊張感があるというか集中しやすくていいですね。

そのブルームーンという写真をアップされていたのは元CA…いわゆるスチュワーデスだった背の高い素敵な女性で、

同じオフィスで英語で電話しているその人を見て憧れました。僕なんか今度のTOEICでもし900点以上とれたとしてもあんな風に話せたりは全然できないもんなぁ。。

断続的に何回か受けて来ましたが結果がどうあれこれでTOEICは最後にするつもりです。他の事に時間を使いたいからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿