2012年2月11日土曜日

パウダースノー

いつも通勤で電車に乗る最寄り駅の前で撮った今朝の写真、左がプラットフォームです。今日は土曜日だけど半日仕事。

昨夜のうちに積もった雪が5〜6cm、気温が低くて下の層はバリバリいってるんだけど、上に積もった新雪のおかげでツルツルではなくて歩きやすいですね。空は晴れてるし風もなくて…絶好のスキー日和じゃないですか。こんな日はパウダースノーを舞い上げながら気持ちよく滑れそうです。

僕自身大勢で飲むのは好きではなくて一人で飲みに行くことが多いし、あまり職場では仕事以外の交流がないので、みんなスキーでも行かないかなーと思ったりするんですが、それとなく誘ってみても行こうっていう人がいないんですよね。

雪国って意外とこんなものかも…いや、誘ったのが僕だからか^^;)。まぁともかく昔ほどではなくてもシーズンのうちに一回は滑りたいな。しょうがないから一人で行くかな(笑)。

もう2月も半ばだから寒いって言ってもあと一月です。来週末は仕事とイベントでだめだからスキーに行けるのはその次の週末ですね。その次は…もうテニスかな。

今日の午後はいつもの市立図書館に寄ってTOEICの問題集をやったりしたんですが、土曜日っていうのは小さい子どもがいたりして図書館もけっこう騒がしいんですね。

あまり集中できなかったんだけど、逆にこれくらい騒がしい中でやった方が本番用の練習にはなるかな。会場によってはいろんな騒音が気になる所もあるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿