2012年3月4日日曜日

テニスシーズン


昨日に続いて今朝もいい天気でテニス日和でした。参加メンバーも一気に増えてテニスシーズン全開です。

久し振りに見えた造園会社をやっているHさんとのハードなウォーミングアップで疲れ果て^^;)ましたが、その後、Tさんとペアを組んだ試合の方は好調でなんと全勝でした。

彼女のスイングボレーには惚れます(笑)。パートナーがアグレッシブだとこっちも攻撃的になれていいね。僕の方もバックハンドがリターン、ストロークともに好調で、バックをシングルハンドに変えて以来最高の出来でした。やっとモノになって来たかなあ。

グリップがしっくり来る感じで、自信を持って振り切れるようになったんです。これが続きますように。

ところで、昨日は来ていなかった僕の天敵^^;)の40代男性、今日は僕より先に来てアップを始めていたんですが、ちょうど参加者が偶数だったのに、一試合終わった所でまた帰っちゃった。

その次の試合では僕のペアと当たることになっていたので、避けたのかな?

なんてね、余計なことを考えてしまったりするわけですが、まぁおかげでこちらも気分良くその後のプレーを楽しむ事が出来ました。

今日の試合の前、なんで彼がいるといつも嫌な気分になるんだろうと考えたんですよ。

で、彼がどんな無礼な態度をとっても自分の方はあいさつしたり声をかけたりと気を使って来たのをやめよう。そんなの全然僕らしくない。そんな余計な気遣いはしない!

…って思ってたので、実はちょっと拍子抜け^^;)だったんだけど、これからはその方針で行きます。

3 件のコメント:

  1. 本当に無礼な人っていますよね。
    私もどれだけそういう人に遭遇しているか・・・

    でも、確かに相手にするだけ損なので、すべて割り切ることにしています。

    とにかく、生活しなくちゃいけないしね。
    そういうことをしていると、ちゃんと自分にしっぺ返しが
    くるのに、、と思ったりして、案外落ち込まなくなっちゃった。

    でも、さすがに今の生活はなんとかしたいです。
    いろいろな意味で疲れたなあ。。

    返信削除
  2. 今の会社に入って、もう1ヶ月たったんだね。
    ブログ読んでてもめまぐるしいね。。

    でもその間に音楽活動はいい方に向かってるみたいだし、物事が動く時は一気に動くものなのか。

    バンドでも会社でも、他の人にはできない仕事をまかされてる重要なポジションにいるということじゃないのかな。たいへんだと思うけれど。

    そういえば連休とか取れる時があったら一度福井に来ない?うちに泊まってくれればいい。

    返信削除
  3. お兄さん、ありがとう!
    ぜひバー・ボイシーに寄らせて頂きますね。

    本当に今年はすべてがめまぐるしい。。。

    私生活も、おそらくがらりと変わりそうです。
    ・・もう、連れに意思はなくなっているしね。

    人間って、やっぱり自分で命を絶とうなんて思わない方が
    いいんだよね。

    薬でおかしくなった連れを見ていると、しみじみ思います。生きぬかなくっちゃ。。。

    返信削除