2012年3月26日月曜日

変化の季節

ここ2、3日寒いですね。これは今朝の風景。
道路は大丈夫ですが、まわりがまた白くなりました。

3月も終わりに近いというのに…というより、もう雪が降ってもこの程度で、すぐ溶けてしまいます。

毎年11〜12月になるとこれから寒くなっていやだななんて思って、同時に、3ヶ月もすれば冬も終わるんだからと自分に言い聞かせているわけですが、ことしの冬もきっちり終わりました。

この冬の間に二つの出来事、というか変化が。

ひとつは内緒^^;)

もうひとつは30年ぶりに法律の勉強を始めた事。本当のゴールはまだはっきりしないんだけど、当面の目標として来年の資格試験を目指してやってみることにしました。

僕自身にとっても新しい季節です。

2 件のコメント:

  1. お兄さんにとっても、新しいことがおきる季節なのね。
    私は、本当に劇的に今年に入って人生が変わりました。
    どうなっているんだろう??というくらい。
    所属するジムも、バンドまで変わってしまったし。

    今は、すべて前向きに考えよう、これは、いいことなのだ。今までのままじゃ、相手を腐らせてしまうし、(依存よね)一緒にいることだけがいいのではない、と精神科医にいわれたのも、背中をかなり押してくれました。
    かなり良心の呵責もあったけれど、病気が原因でおかしくなったというより、彼の弱さで自殺未遂をしたことが
    すべての原因とわかってきたんです。
    薬をありえない量飲んでいるしね・・・

    これもひとつの結果ですよね。
    でも、新しい道はなんだか明るい感じがするんです。

    ちゃんと、義理は果たして新しい生活に。。と思っています。

    返信削除
  2. バンドも次々と声がかかってすごいよね。
    仕事は大変みたいだけど、がんばって、新しい自分のための生活を楽しんで下さい。

    僕もたまにはそっちの方へ行けると思うからまた飲んで話しましょう。

    僕の方は劇的でもなんでもないんだけど^^;)

    返信削除