2012年3月11日日曜日

新しいこと

サザンカンフォートのジンジャーエール割り。夕食がすき焼きで赤ワインを飲んだので、ちょっとサッパリしたいなと作ってみました。

サザンカンフォートは並行輸入のアルコール35%のもの、ジンジャーエールは辛口のウィルキンソンじゃなくて普通のスーパーにあったカナダドライなんだけど、

やっぱりソーダかトニックのほうがいいかな。スーパーにもトニックウォーターを置いてほしい。ソーダは昨今のハイボールブームのおかげか普通においてあるようになったけど、トニックは無いなあ。

午前中はいい天気でテニスを楽しみました。ちょっと風は冷たかったけどね。こういう時、コートサイドにコーヒーメーカーを持ち込んでレギュラーコーヒーをふるまってくれるMさんの存在が有り難いです(笑)。Mさんがコートに現れるとたいてい何人かが「あ、コーヒーが来た」^^;)。

今日の出来は…

シングルハンドのバックはだいぶ自信を持ってトップスピンで打てるようになって、サーブレシーブや中間ポジションでのストロークはだいぶいい当たりがありましたが、ベースラインからのストロークを何本も大きくバックアウトさせてしまいました。気負い過ぎるのかなあ。

あと、強豪Tさんのペアと対戦した時のサーブが好調でした。逆にそれ以外では全然ファーストが入らなくって、結局1つしか勝てなかったけど^^;)。

その後寒くなって雨が降ったり、今夜から雪が降るという話も聞いたけれど、もう冬は終わりですね。。

新しい季節に向けて…午後はテニス疲れで時々居眠りしながら^^;)、法律の参考書を読んでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿