2012年4月7日土曜日

ビーチ・レディ(オリジナル)

ビーチ・レディ(オリジナル)
カシャーサ 30ml、コアントロー 15ml、レモンジュース 15ml
シェイク

ホワイトレディのバリエーション。ちゃんとした名前がありそうな気がしますが、ちょっと見つからなかったのでとりあえずオリジナルとしておきます。

カクテルって混ぜればいいってもんじゃないと思うんです。5種類も6種類もの材料を使うレシピはめんどうだし^^;)、材料の効果もはっきりしない気がします。

サイドカー、バーバラ…等のホワイトレディ一族はその点完璧。
アルコールと甘みと酸味の組み合わせが絶妙です。

今日はベースをブラジルの酒、カシャーサに変えてみました。

ラムと同じ原料だからXYZのバリエーションと言うべきかもしれないけど、ブラジルっていうとコパカバーナやカーニバルのセクシー美女っていうイメージなので、ホワイトレディにちなんで、ビーチ・レディと名付けてみました。

水着や下着でもブラジリアンというと小さくていわゆるTバックスタイルのセクシーなデザインになるみたいですね。

カサーシャの原料はラムと同じサトウキビですがラムよりも焼酎っぽいクセがあって個性的になります。そんなところが、セクシーな水着姿でビーチを颯爽と歩くエキゾチックな美女って感じです。

カイピリーニャも好きだけど、カサーシャはこういうショートスタイルもいいな。

ところでカクテルのネーミングって、なぜか「ハ行」で始まる名前が多いのでできるだけ避けようとしてたんだけど、結局またハ行になってしまいました^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿