2012年5月30日水曜日

スターティング・オーバー

スターティング・オーバー
ジン 30ml、コニャック 30ml
ビルド

強い酒同士を合わせているんだけれど、意外なほどスッキリ飲める一杯。

もう一度何かを始めたいと思いながら飲むには、ぴったりでしょう。

いや、だれだってそんな気持ちになることがあるんじゃないかな。

今日はテニス仲間&飲み友達のT子さんが試合で3勝、明日の本戦に駒を進めたとのこと。肩を痛めてたのに、さすが。

それから数年ぶりにアート仲間M子さんからのメールでKawamuraバンドのライブチケットを2枚ゲット。とりあえずゲットしたんだけど、僕はそんなにサザンが好きっていうわけでは無かったんだ(^^;) …でも楽しそうだからいいや。

2 件のコメント:

  1. ジンにコニャック・・考えもしなかったけど
    おいしそうなお酒!!飲んでみたいな。

    新しいことを始める・・確かに不安がないわけではなくて

    すべて、新しいことを始めるっていう状況の今、いろいろな意味で押しつぶされそうな心境にもなってくるのね。

    そうそう。一回り上の自分を養ってやる!といったキトクな彼は、とても前向きな人で

    今、精神的に下向きになっている自分にいつもアドバイスをくれたりするんだけど

    そう思うと、年齢っていうのもある意味関係なくって
    それぞれの資質なのかな?って思ったりします。

    自分がこんなに弱い人間っていうことに気がつかなかった。
    今まで、肩ひじをはりすぎたかな。

    返信削除
  2. かなわないけど夢はバーテンダーです(^^;)。飲ませてあげたい。

    …てのはともかく、

    これまで君が養う立場だったからね。

    一方的に養う、養われるというより、対等な立場で、守ったり守られたり、任せたり任せられたり、できるのがいいんじゃない?

    安心して弱さをみせられる相手も必要じゃないかな。

    彼にとっても君が支えになるんだろうし。

    返信削除