2012年5月9日水曜日

 T子さん

マリア(オリジナル)
カナディアンクラブ 45ml、ティア・マリア 15ml
ビルド

朝刊の片隅にテニス仲間のT子さんらしき人が写っていました。先日あった県大会の優勝チームの写真です。

(…と、思ったら後日この写真は一部のもので、彼女が出たのは二部だったということが判明。写真は撮ったけど二部のは載らなかったということですね、でも二部で優勝^^)

 さすがだなぁ。彼女のプレーはアグレッシブで、相手になっても、ペアを組んでも、とても楽しいんですよね。

今のクラブでは彼女の方が少し先輩になるわけですが僕より年下で、でも始めの頃は試合をしても全然歯がたたなかったような気がする^^;)

最近は僕も少し進歩したのか、対戦してもそこそこ相手になれるし、組んでもあまり足を引っ張らないようにはなってきたかなと思っていますが。

その彼女、最近肩を痛めているらしいのが気になります。僕もやったことがあるけど、本当に辛いんですよね。

対戦は本当に楽しみなんだけど、少し休んででも肩を治して、また元気にプレーして欲しいと思いながら、

いびつな丸氷を作って、今日のナイトキャップは「マリア」に。

オリジナルの「スカダー」に使うカルーアを同じコーヒーリキュールのティア・マリアに変えた、これも簡単ですがオリジナルです。今日はバーボンではなくカナディアン・ウイスキーをベースにしてみました。

T子さんの肩が早く良くなる事を祈って、乾杯。

0 件のコメント:

コメントを投稿