2012年6月3日日曜日

アフター・エイト

アフター・エイト
ベイリーズ 20ml、ティア・マリア 20ml、ホワイト・ペパーミント 20ml
シェイク

甘くて濃厚なデザートのような一杯。甘いんだけど、ペパーミントがいい感じに効いてますね…これがないと飲めないかも。ネーミングの通り夕食後に飲む酒ですね。

夕方ベルのあじさいホールであったKawamuraバンドのライブに行ってきました。

ここ10年くらいの間に何回かゴスペルでステージに立ったことはあっても、客としてこういうポップ系のライブに行ったのは本当に久し振り。

っていうか、大昔のイカ天ブームのころ以来か?

仕事の後、渋谷で人間椅子や(笑)、あとメジャーデビュー前のリップスライムが出ていたライブに行ったり。

これは知り合いが一緒に出ていた別のバンドでドラムを叩いていたんで観に行ったんだけど。彼がリップのことを「あいつらはうまい」って言ってたのを覚えています。その彼もむちゃくちゃうまかったんだけど。どうしてるかな。

 20年以上前の話か^^;)

その頃同じデザイン事務所のコピーライターがバンドをはじめて、今も仕事のかたわら東京や最近は神戸まで足をのばしてライブ活動をしてる。今日のカワムラさんも九州の家具販売会社の社長さんで、バンドが22年目だっけ。 彼らのパワーはすごいね。

実はサザンはね、好きだったのは3枚目のアルバムまでで、その後は特に好きでも聞く事もなかったんだけど、きょうは勝手にシンドバッドとか、いとしのエリーとか、その頃の曲もやってくれたし、パフォーマンスとして楽しかった。

妹がやっているカシオペアバンドのライブも観てみたいな。

2 件のコメント:

  1. 今年、うまくいけばライブできるかな。
    全員やる気なので、頑張らなくっちゃ!

    返信削除
  2. 新しい生活になったんだし、
    思いっきり楽しんでください。

    返信削除