2012年6月4日月曜日

ビール

ピルスナー・ウルケル(左)
アンカー・スチーム・ビア(右)

あたりまえながらビールも酒なんだから味わいを楽しみたいわけで、

食事に行った店が味の無いビールしか置いてなかったりするとがっかりなんです。

このスーパードライがヒットした頃、「ドライ」ブームというか、各大手ビールメーカーがこぞってそういうビールを作った変な時期がありましたが。

そういえば一時期アサヒが悪ノリしてスーパーモルトという名前のビールを出したことがあって、 それを飲んだ時には腹立たしくさえ感じてね、ビールの味がしない…って、抗議のメールまで送ってしまったのは若気の至りというか^^;)。

ところで今日、近所の酒屋「リカーワールド華」に寄ってみたら量販店なんだけど「世界のビール」というコーナーが出来てて、

以前「ノラネコの呑んで観るシネマ」で紹介されていたスチーム・ビールや「もやしもん」に出て来たピルスナー・ウルケルもありました。アフリカのビールなんてのもあって楽しいなぁ、このショーケースまるごと自分のバーに置きたい(^^;)

何巻だっけ?と思って「もやしもん ウルケル」で検索してみたらありました。fukufuku日記『「もやしもん」8巻に登場するピルスナー・ウルケルを飲みました』

その記事の中に、ウルケルの樽生を出すTail's Ale Houseという店も紹介されていました。
本郷か…こんど妹と飲む時に行ってみよ。

2 件のコメント:

  1. わ~い!!すごく楽しみです。

    美味しいお酒がいいですね。(^^)
    大量に飲むより、味わって飲みたいな。

    そうそう、短いけど、当面の仕事が決まりました。
    今の仕事って、正社員以外はパートでも、期間限定が
    増えてます。

    返信削除
  2. うん、おいしいビールを飲みたいね。
    行けるのはたぶん7月下旬〜8月、暑い頃だし。

    仕事も早々に決まっておめでとう!
    精神衛生上も良さそうな感じだけど…
    また話を聞かせて。

    返信削除