2012年6月29日金曜日

パインズ・バー スイカのソルティ・ドッグ

パインズ・バーで飲んだスイカのソルティ・ドッグ
ウォッカ 30ml〜45ml、スイカジュース(フレッシュ)適量、塩適量(スノースタイル)
ビルド ※グラスにスライスしたスイカを飾る

7時頃仕事を終えて職場を出て、一件支払の用を済ませに駅とは反対方向のコンビニへ歩いて行ったら、暑かったよな〜何か飲みたいな〜、というわけで、そのまま片町へ。

片町通りに面したPine's Bar(パインズ・バー)に入ってみました。長いカウンターと、奥にボックス席もある広い店内でしたが金曜でも時間が早いためかバーテンダーさん一人で、客も僕一人。

とりあえずのモヒートに続いて、フレッシュフルーツを使ったカクテルがおすすめということで頼んだのがこのスイカのカクテル。グレープフルーツのかわりにスイカを使ったソルティ・ドッグですね。

飲んでみるとまさに、縁側で切ったスイカに塩をつけてかぶりついた夏の思い出…という感じですね。季節にぴったりで、おいしく頂きました。今の時期、他にはチェリーやマンゴーが今のおすすめみたい。

今日初めてでしたが、気軽にカクテルを楽しめるお店でした。 最後のオーダーはマンハッタン。


外に出るとすっかり暗くなっていました。上の写真は、帰り道に撮った福井城趾のお堀。奥で明るく照らされているのは壁と屋根付きの「御廊下橋」、右の方に点々と石垣がライトアップされています。

0 件のコメント:

コメントを投稿